ゴールデンマンデリンの値段 |

しっかりしたコクと甘みのシティーローストが美味かったです。いい豆を使っているだけに非常に残念に感じました。かおりとコクがあり好みの味でした。

コスパ最強と噂の♪

2017年02月25日 ランキング上位商品↑

ゴールデンマンデリンゴールデンマンデリン(生豆時100g)

詳しくはこちら b y 楽 天

おすすめと+20秒のローストで注文しました。美味しかったです♪苦味優先の私向けでしたミディアムローストで購入。そのままでは全部飲めそうもなかったので、手持ちの焙煎器で深煎りにしなおして何とか飲み切りました。そして、飲んでみると思わず顔をしかめたくなるような酸味の強さと(チャフのせいか)雑味にびっくり。。マンデリンは香りは好きだけれど味としては平板なカンジがしてしまう…という印象を持っている方にはオススメかもしれません。混ぜると+10秒になるのかな。この感じでもう少し酸味がなければなぁ・・と思った方は!ぜひコスタリカ カフェ ボニータを注文してみてください。豆は大きく立派でしたが!ミディアムだからかチャフが多く!挽いているとあちこちに飛び散り!まずそれにびっくり。他の方がいい評価をしているのに申し訳ありませんが、正直な感想を書かせていただきました。マンデリンにしてはお買い得でした。少しぬるくなるとかおりとコクが増して酸味の印象が若干薄くなります。マンデリン特有の香り豊かな部分はそのままなんですが、後味に酸味があります。みためは画像の右と左そんなに変わりません。好みは人それぞれですし、私が深煎りで注文すればよかっただけの話かもしれませんが、こちらのお店がミディアム押しなのであれば、酸味の強さを正確に表記すべきだと思います。テイストも若干+20の方が苦いといわれてみればそうかなという程度です。初めての購入の豆ですが、あっさりした酸味があり、とってもおいしいです!マンデリンのこっくりした苦みが好きで、初めて買うお店では必ずマンデリンにしています。こちらはおすすめの焼き方がミディアムだったので!おや?と思いながらも今はやりのサードウェーブ系かななどと思い!おすすめに従って購入しました。ミディアムローストでお願いしました。でも強い。おススメ。が!酸味が強い。私もそのように思いがちなタイプなんですが、ちょっと驚いたので、次回はハイローストにすると好みの形で着地しそうだなーと思っています。注意深く見ればそうかなという程度です。